SSブログ

初節句☆ [こども]

今日は娘ちゃんの初節句☆

私の両親と妹弟がお祝いにきてくれるので、朝から頑張ってゴハンを作りました!




たまごでお雛様を作りました~

IMG_1075.jpg

少々不格好ですがまずまずかわいくできました♪


今日の献立は・・・

 [かわいい]ちらし寿司

 [かわいい]タンドリーチキン

 [かわいい]ハンバーグ

 [かわいい]新玉ねぎのサラダ

 [かわいい]ケーキ


IMG_1076.jpg




ケーキはロールケーキを買ってきてひし形にして生クリームと果物でトッピングしました

IMG_1073.jpg

上から見ると一応ひし形・・・?

IMG_1074.jpg

このケーキ、パパががんばって作ってくれました^^



今日の主役の娘ちゃんには、離乳食のおかゆさんでこんなのを作りました

IMG_1077.jpg

一応菱餅をイメージして・・・でも、おかゆが柔らかすぎてうまく形が作れませんでした^^;



ワイワイとみんなで楽しい時間を過ごせました☆







・・・しかし・・・

息子くんが嘔吐と下痢を繰り返し始めて・・・

熱はないので家で様子を見ていますが、今夜大丈夫かな^^;

ひどくならないことを祈ります





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いっちょ

すごい!豪華でとっても美味しそう♪
うちはケーキは無しでした…σ(^_^;
最近ひなまつりケーキ多くなりましたよね。
(ケーキ屋さんの陰謀?!)
息子さんお大事になさってください。
0才と3才のお子さんが居て、色々こなしている、ましゅみんさん、偉い!
by いっちょ (2013-03-04 13:23) 

ましゅみん

いっちょさん

お褒めのお言葉、ありがとうございます☆
誰も褒めてくれないので、すごくうれしいです♪
by ましゅみん (2013-03-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。