SSブログ

ファブリックパネルを手作りで♪ [インテリア]

今日はお片づけネタから少し外れて、インテリアネタです


先日買ったマリメッコの生地

IMG_1060.jpg


ようやく準備が整ったのでファブリックパネルを作りました☆

今回はいろいろなブログを参考にさせていただき、自分なりに作ってみました



まず準備したのはダイソーの発泡スチロールの板

IMG_1164.jpg

断熱材の板を使う方法もあるそうで、ホームセンターに見に行ってみたらあまりに大きいのでビビッて帰ってきちゃいました^^;

で、とりあえず試しに作るにはお手ごろなダイソーで調達してきました



他に必要な道具類

IMG_1165.jpg

張り切っていろいろ買ってきちゃいましたが、今回は両面テープのみでできました



①まず、発泡スチロールの板2枚を両面テープで張り合わせます

②張り合わせた板の周囲1.5cmのところをカッターで切り込みを入れます
 深さは1cmくらい
IMG_1166.jpg


③アイロンをかけた布を柄の出具合を確認しながら板の下に置き、布の端を②で入れた切込みの中に押し込んでいきます(私はフォークの柄を使って押し込みました)
IMG_1167.jpg


④角はきれいに折りたたみます
IMG_1168.jpg

⑤あまった布の始末をします
  はじめは布を切るのがもったいないので養生テープで留めましたが不恰好
IMG_1169.jpg

なので、思い切って切り取り端をテープで留めました
IMG_1173.jpg
このほうがすっきり♪




こうして完成☆
IMG_1170.jpg



早速飾りました

ビフォー
IMG_1172.jpg

アフター
IMG_1171.jpg





製作時間・・・30分

費用・・・布 約1400円
     発泡スチロール 100円
     両面テープ 100円





簡単&リーズナブルなので、また作りたいです^^



[かわいい]よかったらポチっとお願いします[かわいい]


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。