SSブログ

半円のダイニングテーブル [インテリア]

義父母が来るのにさっぱり片付かなかった我が家ですが、さすがにこれではまずい!と当日の朝に慌てて片付けました

でも、見えるところだけ『とりあえず』片付けたので、元に戻るのも時間の問題です^^;

やっぱり物の数を減らさないことには片付いたとは言えませんね

出てるものを見えないところに押し込んで片付けた気になっていてはいけないということが最近分かってきました






さて、その『とりあえず』の片づけでダイニングテーブルの上が久々に何もない状態になったので写真を撮りました


IMG_1217.jpg

我が家のダイニングテーブルは変形テーブルです!

某家具屋で半円のテーブルを見かけてその形が気に入ったんですが、色や足の形が気に入らなかったので思い切ってオーダーして作ってもらったお気に入りの家具です^^



普段は直線側をカウンターの壁にくっつけて使っています

そうするとリビング側が広くなります

長方形のテーブルに比べて角が丸い分圧迫感もありません



来客があるとテーブルをリビング側に引き出します

そうすると直線側に2~3人座れます

曲線側もつめて座れば5人は座れます


この省スペースなのに大人数座れるところが気に入ってます☆











21日週間づけで片付け&掃除がんばってます
興味のある方、お付き合いください♪ 

にほんブログ村 トラコミュ 21日でよい習慣を身につける。へ
21日でよい習慣を身につける。


3月17日の報告

【寝る前にキッチンの片付け】 〇

【息子くんと朝のハミガキ】 〇

【玄関・トイレ・洗面台のついで掃除】 〇



義父母が来るので、もちろんがんばってお掃除しましたよ!

でも毎日やっているのでそんなに大変ではなかったです^^

これならいつ来てもらっても大丈夫だわ~^^/

(でもお昼ごはん作るのが大変だった・・・結局鶏の照り焼きを作りました)


ご飯の後、みんなで動物園に行って息子くんは大興奮!!
すっごく楽しそうで、いい休日でした☆






[かわいい]よかったらポチっとお願いします[かわいい]


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ゆりえ

はじめまして。
半円テーブルがいいなとあちこち探していてこちらの記事にたどり着きました。
こちらは足は四本ですか?三本でしょうか。
かなり魅力を感じているのですが、なかなか求めるタイプの半円テーブルに辿り着けず…
差し支えなければ、どちらでオーダーされたか教えて頂けませんか?
by ゆりえ (2013-09-22 23:49) 

ましゅみん

ゆりえさん

はじめまして!
私も半円テーブルを探しまくったので、お気持ち分かります^^
気に入るものが見つからなかったので結局オーダーしたんです

足は5本です
写真を新しい記事に載せておきましたのでよかったら見てみてください☆

買った店は地元の小さい家具屋さんです
もしお近くにそういうお店があったら一度相談されるのもいいかと思います

気に入ったテーブルと巡り合えますように☆
by ましゅみん (2013-09-24 12:37) 

コウチャ

始めまして。
半円形のダイニングテーブルを探していてたどりつきました。
教えて下さい。
このダイニングテーブルのサイズを教えていただけますか?
あとそのサイズで円側に4人掛けたときは窮屈ですか?余裕ですか?
by コウチャ (2014-10-24 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。