SSブログ

ウォールシェルフを取り付ける☆ [インテリア]

前回の楽天スーパーセールで購入したものの中にウォールシェルフがありました

だんなにつけてね~とお願いしたのにずっと放置・・・オイオイ

仕方ないので自分で取り付けました!




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪





このTVの後ろの壁がなんだか寂しくてウォールシェルフをつけたいなぁとずっと思っていました


IMG_1365.jpg



ずっと探してたんだけど、なかなかいいものに巡り合えずあきらめていた時、これに出会いました


細部までデザインされた「美しい壁面収納」。上質なライフスタイルを提案。【レビューで10%OFF】RIN ウォールシェルフ/山崎実業/壁面収納【ポイント10倍】







画像は黒ですが、購入したのは白です



早速、取り付ける位置をマステで確認

IMG_1712.jpg


同封されていたガイドの用紙を付けて、さあつけるぞ!

IMG_1710.jpg


と思ったら、ピンが途中までしか入らないorz



仕方ないのでホームセンターへピンを買いに走りました



でも買ってきたピンも5mmくらい頭が出てしまうorz・・・ナゼ?



たぶん、梁があるところに当たってしまったらしい・・・




仕方なく取り付ける位置を移動して何とかつきました・・・ツカレタ



IMG_1721.jpg

壁をよーぉく見ると針穴が残ってますが、問題なし!!


細かいことは気にしないO型です(威張ることじゃない・・・)






IMG_1723.jpg


とりあえず子供の写真を置いてみましたが、そのうちグリーンとかかわいい雑貨を置いてみたいナ☆


IMG_1724.jpg
あいかわらずTVは檻の中







話は変わりますが、我が家のダイニングテーブルについて質問をいただきました^^

IMG_1217.jpg


半円の変形テーブルです


足はどうなってるの?ということだったので写真を撮ってみました

IMG_1725.jpg


直線部分の端と端に1本ずつ

曲線部分に3本

計5本の足が付いています



3本にするとバランスが悪くなるし、4本だと曲線部分に椅子を入れたときに3脚しか入らないという理由で5本になったと思います(何年も前なのでうろ覚えですみません)



コメントいただいたゆりえさん

こんな感じですが参考になりますでしょうか?







ちなみに椅子もセミオーダーです

IMG_1726.jpg


今日は朝から娘ちゃんが牛乳をひっくり返したのでカバーを洗濯中


座面が白いのも新鮮でいいなぁ・・・でも汚れが目立つか・・・









よろしければポチっとしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。