SSブログ

子供服の整理☆リビング4回目 [片づけ]

リビングのたたみコーナーの引き出しの中には子供服(オフシーズンやサイズ待ちのもの)が入っています。


オープン!

IMG_0964.jpg

ここもモノが詰め込まれてます^^;(最近こればっか・・)


息子くんと娘ちゃんの服なんですが、どのサイズの何が何枚入っているのか、把握できていません。



にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




以前、育休中に整理したのですが(その時の記事はこちら☆)、1年半経ちこの状態です^^;


娘ちゃんの服から整理し始めました。

ショートパンツ15枚
IMG_0965.jpg

去年着ていた夏物トップス
IMG_0966.jpg

上下つなぎの服(名前なんていうんだっけ?)
IMG_0967.jpg


・・・ってやってるうちにあまりの服の多さに嫌気がしてきて、その後写真を撮らず。。。。


いきなりアフターです
IMG_0969.jpg

青い線で囲っているところが息子くんの服。
それ以外は全部娘ちゃんの服です!多いだろっ!!


今回さよならした服
IMG_0968.jpg

山ができました。



以前は『福袋』が好きで、よく買っていたんです。
でも、一見お得そうに見えるけど、趣味に合わない服も多くて、一度も着ないまま・・・ということもしばしば。

リサイクルショップへ売りに行っても、1着100円ぐらいでしか買い取ってもらえないんですよねT T

誰かにお譲りしようかなとも思うんだけど、自分の気に入ってないものを人様に押し付けるようで気が引けます。(私も貰っても困ると思うし^^)



そんな経験もあって、最近は少々値が張っても自分が子供に着せたいと思う服を買うようになりました。
(もちろん西○屋でお安いのも買います。というかその方がほとんどですが^^;)


近頃は、娘ちゃんは『ピンク』『お花』『リボン』など乙女路線がすきなので、母の趣味と合わなくて着てくれないこともあります。
2歳でも女なのね~





そんなこんなで、今日抜いた服とこれまで過去に抜いた服を今から資源センターへ持ち込みます!
IMG_0970.jpg
うわっ、3袋も!?









[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。