SSブログ

お手伝いとアンパンマンと。 [こども]

最近、お手伝いブームな息子くん。

きっかけは母の日のプレゼントの「お手伝い券」でした^^

それが、今ではお手伝いをしたらポイントがもらえるという制度に変わりまして・・・
10ポイントで10円のお小遣いになります。

ママのお願いでお手伝いしたら1ポイント
言われる前に進んでお手伝いしたら2ポイント

それを見ていたダンナさんが、「10回手伝いして10円じゃあかわいそうだ」と言い出しまして、金曜日はポイント5倍デーとなりました。
しかも、100ポイント貯めたら、「1000円のお小遣い」とまで言っちゃって!

そりゃー息子くん、がんばりますよ。
1000円なんて言われたらね。

私はお金のためにやるのではなく、家族のために働ける子になってほしいのですが^^;


そんな不純な動機が見え隠れしつつ、毎日手伝えることはないかと目を光らせている息子くんです。


昨日は取り込んだ洗濯物をせっせと畳んでくれました。
自分と妹ちゃんの服やパジャマ、保育園のタオルなどです。

全部を畳み、ちゃんとタンスの中へ分類してしまうところは、さすがA型!
おまけで3ポイントもあげちゃった^^



今のところ、28ポイントまで貯まっております☆





DSC08384.jpg

火曜日にはアンパンマンミュージアムへ行って来ました。

もうじき3歳の娘ちゃんは大興奮=3

「ちゃー」と歓声を上げながら駆け回っていました。
(「きゃー」と発音ができないところが、またかわいい^^)


息子くんとダンナさんは隣の遊園地へ行き、しばし別行動。
いろいろなアトラクションに乗って楽しんだようです。



この日は真夏日となる31度!!
この2ヶ月、家で引きこもっていた私には地獄のような暑さでした。

軽く熱中症のようになり、頭がクラクラ・・・

もっと外に出て、体力をつけないとと痛感した1日でした。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

先週からストップしたままのキッチンの整理。
そろそろちゃんとやらないと。。。

今日は母が古い布団などを処分したいというので、お手伝いに行ってきます。








[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。