SSブログ

ダメだ。行き詰った。。。☆キッチン5回目 [片づけ]

今日もキッチンの整理。

昨日が不燃ごみだったので、子供の食器をさらに手放しました。
DSC08358.jpg

IKEAのカラフルなお皿。同じようなものがもう1セットあるのでさよならしました。








にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



順調に進んでいたキッチンの整理ですが・・・・・

今日は⑩と⑪に着手しました。
DSC08321.jpg


⑩ビフォー
DSC08341.jpg
ここは子供のおやつが入っている引き出し。その他にも細かな袋入りの食品。



⑪ビフォー
DSC08342.jpg
こっちは乾物とかカレーのルーとか。使いかけの食品たち。
買い時のストックはパントリーにも入ってます。


賞味期限が切れたものがたくさんあったので、処分しました。
そこまでは良かったのですが^^;


DSC08359.jpg

そこからどう収納していいか悩んでしまって、作業が進まなくなりました。

完全に行き詰まりです。

細かなものが多すぎて、ちゃんと使い切るにはどう収納したらよいのか・・・
そもそも一番下の引き出しは高さがありすぎて下のほうにモノが埋もれちゃうんだよなとか・・・
だったら違う場所にしまったほうがいいのか・・・

などなど考えることがありすぎてどうしたらいいのかわかりませ~ん^^;





結局、このまま放置して近くのホームセンターへ買い物へ出かけました。

ザ・現実逃避!


で、帰ってきて庭でごそごそ・・・

DSC08360.jpg
ミニトマトとバジル


DSC08361.jpg
花も買ってきて寄せ植え



あ~いい気分転換になった♪





ということで、今日はアフター写真なし!
来週へ持ち越します。





[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sofa

キッチン整理,お疲れ様~。
食品たちの行き場に困ってるんだよねー。うちの食品たちはパントリーだけど,ましゅみんさんちのパントリーは奥行があるからワンアクションが難しいのかな??
ファイルボックスで仕切るとか??瓶に詰め替えるとか??と勝手に考えこんでしまったよ。
来週ゆるーくがんばってみてね。
by sofa (2015-05-24 05:50) 

ましゅみん

*sofaさん*
そう、パントリーは使いにくくて(´•̥ ω •̥` )
やっぱりファイルボックスで仕切った方がいいよねー。100均で探してみるね!
by ましゅみん (2015-05-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。