SSブログ

ベビー食器にさようなら☆キッチン4回目 [片づけ]

今日は朝から洗濯機がフル稼働!
只今6回目を回しています!
天気がいい日は洗濯物もすぐ乾くので、ストレスフリー♪


そんな洗濯の合間に、キッチンの整理を行いました^^





にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



今日は

奥側の②と③
DSC08320.jpg

手前側の⑨
DSC08321.jpg

を整理しました。



②ビフォー
DSC08327.jpg

ルクルーゼの鍋が入ってます。
ここに、昨日の食器棚から油切パットを移動させたいのと、ルクルーゼの鉄板(正式名称がわからない・・・)が自立しないのをどうにかしたい。

ということで、②アフター
DSC08351.jpg

カセットコンロは年に1回ぐらいしか使わないので、パントリーへ移動。
(本当は処分したいところだけど、災害時に必要なので残しています)

そこへ空いていたボックスを持ってきて、パットと鉄板を立てて収納しました。
ここの引き出しは高さがあるので、水筒もここにスタンバイ。




続いて、③ビフォー
DSC08325.jpg

ここは炊飯器や電気ケトルなどの真下の引き出しなので、おむすび山やのり、ティーパックなどが入ってます。そのほかにラップやホイルなども。

古くなったものを抜きました。
③アフター
DSC08352.jpg
ネスカフェドルチェのカプセルがすごい量・・・
最近あまり飲んでないからな~・・・消費しなくっちゃ



最後に、⑨ビフォー
DSC08340.jpg

ここはリビングから一番近い引き出し。
なので、子供が使う食器やコップと小皿などが入っています。
ここの引き出しが一番使い勝手が悪いかも。
大きさも種類もばらばらで、でもよく使うものばっかりなので出し入れがしにくくなっています。

一度全出し
DSC08353.jpg

よく使うものから戻しました
⑨アフター
DSC08357.jpg

だいぶスッキリ!!

他の場所へ移すもの
DSC08356.jpg
昨日のすり鉢と一緒に別のところへ移動します



今回の整理でさよならすることにしたもの・・・

それは、ベビー食器です
DSC08355.jpg

コンビのベビー食器はキャラクターが付いてなくてお気に入りで買ったものです。
息子くんの離乳食から約5年間、お世話になりました。
最近まで時々使っていたけれど、子供たちが大きくなるにつれて使用頻度が低くなってきました。
思い出いっぱいですが、ここにこうやって記録できたので思い切って手放します!
いままでありがと^^







[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。