SSブログ

梅仕事☆ [ごはん]

先週お友達から青梅をいただきました~☆


早速実家から保存瓶を借りてきて、梅シロップを作りました!

6/11
DSC08420.jpg

りんご酢入りです。




6/15
DSC08421.jpg

氷砂糖がだいぶ溶けました!


あと1週間で完成です。





最近、短期の料理教室へ通い始めました。
その先生が「体にやさしい食べ物」をいろいろ教えてくださいます。

今まで気になってはいたけど、ついついインスタントや買ってきた惣菜に頼りがちだった我が家の食卓。

退職して時間ができたこともあり、最近では子供に安心して食べさせられるものを意識するようになりました。




暑くなってジュースやアイスばっかり食べたがる子供たちに、手作りの梅シロップでお手製ジュースやかき氷を食べさせてあげたいな~♪



Fちゃん、たくさんの梅をありがとね!




[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sofa

こちらこそ,たくさんもらってくれてありがとう。
私もこどもたちに「体にやさしい食べ物」食べさせたいなー。また色々教えてね。
by sofa (2015-06-21 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。