SSブログ

玄関掃除と服祭り☆クローゼット1回目 [片づけ]

さあ、月曜日!
家族は出掛けたし、天気もいいのでやる気十分☆

まずは天気のいい日にやろうと思っていた玄関の掃除から!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく



IMG_1033.jpg

玄関のたたきには何も置かないように心掛けてはいるのですが、誰かの靴が必ず出てます^^;(ダンナさんも子供も出掛けた後の写真です)

靴は靴箱へしまい、その他のものは一旦外へ。

IMG_1035.jpg

キレイに掃いたあとですが、ところどころ汚れています。。。

アルカリウォッシュのスプレーとたわしで磨きました。

アフター
IMG_1036.jpg

汚れは落ちたけど、元々のタイルがこういう模様なので、なんだか汚れているように見えます。
残念・・・
もしかしたら、他の方法で磨けばもっときれいになるのかな~?
メラニンスポンジで少し磨いてみたけど、あまり効果はありませんでした。

最後に水を汲んできて、じゃぱ~んって流して雑巾で拭きました。

その後、1時間ぐらいで乾きました!

あ~スッキリ☆




今日はまだまだやれそう!
いつもより気力があります。


そこで、私の服を全部見直しました!

私の服は、1階の収納と
IMG_1041.jpg
毎度、ぐちゃぐちゃですみません。。。
下から3段目と2段目が私の服です。

2階のWICの中
IMG_1042.jpg

こっちは礼服など
IMG_1043.jpg


普段着ている服は、1階で管理しています。(というと聞こえがいいですが、単に2階へ持っていくのが面倒だからです^^;)
2階の服はめったに着ない服。

今回、去年1年間着なかった服は処分することにしました。
仕事してても着ずに済んだスーツなども思い切って処分し、1階の服を2階のWICに納めるのが目標です。


先週から捨てスイッチが入りっぱなしの私は、要・不要の判断が早かったです。
およそ1時間の作業で、これだけの服を抜きました~

IMG_1047.jpg
ゴミ袋3袋分!!
さっそくリサイクルセンターへ持ち込みます^^
(ショップで売れるような服はないので、古布として持ち込みます)


アフター
IMG_1046.jpg
1階の収納の私ゾーンはすっかすっか!
夏物の部屋着(パジャマ)はお風呂場に近いこの場所に残しました。
下着類は洗面所においているので、そちらを整理すれば部屋着もそこへ納められそうです。


IMG_1045.jpg
トップスは畳むのが苦手なのでかける収納にしました。
洗濯して、そのままここにかけようと思ってます。

ボトムスやオフシーズンの服はタンスに入れました。

私の服はコートやスーツ・礼服は除いて、ここにあるだけです。
まだちょっと量が多いかなと思うので、定期的に見直していきます!




************

今日の午前中はがんばりました!
がんばれたのにはワケがあって・・・・

午後はこれを観ようと決めていたからです♪

キレイな男 DVD-BOX1 【初回生産限定版】(5枚組:本編4枚+特典DISC1枚)

キレイな男 DVD-BOX1 【初回生産限定版】(5枚組:本編4枚+特典DISC1枚)

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



育休中にはまった韓国ドラマ^^
特にチャン・グンソク大好き☆

久しぶりにレンタルしてきました!
がんばったご褒美です!


明日も続きを見るためにがんばります^^




[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。