SSブログ

LEGOとLaQの作業机 [片づけ]

昨日片づけた畳コーナーには、息子くんが大好きなLEGOやLaQで遊ぶスペースが作ってあります。

IMG_1086.jpg

今まではリビングのTV前に広げて遊ぶことが多く、リビングがごちゃごちゃすることが多かったのです。
しまい忘れたパーツを踏んづけて「いった~い!!ムキーっ」ってこともしばしば^^;


なので、LEGOやLaQは畳の上で遊ぶ約束をしました。


息子くんはまじめなタイプなので、今のところ約束を守って遊んでいます^^



にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




さて、このLEGO&LaQコーナーですが、ちょっと工夫したところがあります。

ブロックを組み立てるのに机があったほうがやりやすいかなと思い、作業台を作りました。


無印のパイン集成材のローテーブル(10年以上前に買ったものなのでいい色になってます^^)

IMG_1077.jpg

ブロックが落ちないように一工夫します。

周囲にマステを貼り、その上に隙間テープを貼り付けます。

IMG_1089.jpg

これで段差ができて、ブロックが落ちにくくなりました♪




机の下には、ラベリングをしたボックスにブロックが入っています。
引き出しには作り方の説明書(説明書の収納、結構曲者です^^;)

IMG_1088.jpg

細かいパーツは仕切り付のケースに分別して入れていましたが、結局ごちゃごちゃ・・・でもそのまま使っているという・・^^;
箱は眺めて楽しむらしく、息子くんがいいというまでは捨てられません。





このスタイルにしてから1週間。

冒頭にも書きましたが、息子くんはリビングには出さずちゃんと畳の上で遊んでいます。


が・・・・


IMG_1094.jpg

机の上では遊ばずT T


下に広げるほうが、遊びやすいようです^^;



母の心子知らずとはこのことか・・・





*****************


土曜の朝からTV三昧の子供たち・・・
IMG_1095.jpg

ドラえもんは私も子供の時から大好きです。

声優さんたちが総入れ替えになってから違和感を感じていたのですが、久しぶりに旧バージョンの映画を観てみたら、かなりの違和感!!

すっかり新バージョンに慣れちゃっていたのでした^^;









[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。