SSブログ

片づけの効果は・・・? [片づけ]

今朝のリビング・ダイニング

IMG_1096.jpg


2日前に友達が来るので片づけてから、今のところキレイな状態をキープしています^^



にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく




仕事を辞めて、家の片づけを始めてから1ヵ月半が過ぎました。

サボって一日TVを観て過ごした日もありましたが^^;


最近、少しずつ家の中がきれいになっていくのに比例して、精神的に穏やかに過ごせる日が増えてきました。
もちろん、イライラしてキーっとなることもしばしばですが、だいぶ回数が減ったように思います。(以前は毎日いらいらしてました)

娘ちゃんが牛乳をこぼしても、「あらら~、こぼれちゃったね~」と笑って対応できます。
(朝、出勤時間に追われなくなったというのもありますが)


これは片づけの効果と言っていいのかな?


認定講座で整理をすると3つの側面に効果が現れると習いました。

 ■時間面■
 ■経済面■
 ■精神面■

今は3つ目の精神面での効果を感じています。
子供にも、ダンナさんにも優しくなれました^^

時間面、経済面での際立った効果は感じられませんが、これから感じられると期待しています!





□ □ □ □ □ □ □ □ □ □



キッチンもがんばってきれいをキープしていますが、それに伴い現れ始めた諸問題に気づきました。

キレイなのに、なんで問題が?

片づけていなかった時には気づけなかったことがあったのです!


ということで、月曜日からはキッチンの整理に取り掛かりますw







[かわいい]よかったらポチっとしていってください[かわいい]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。